2024/09/16 16:59

自家苗が間に合わないかもと思って買った、紅あずま3本と紅はるか7本。

その時苗屋さんから
「紅あずまは3ヶ月」
と聞いたので
その通りにしてみました。

全く耕さず
畝立てもしなかったけど…


出来てたー🙌🙌🙌

3本を隣りに連続で植えて
こんなにも
三者(本)三様😆



今回掘って
結果的に少し耕されて
マルチにしてた刈草も
土に還っていて
生育環境としては良くなっているのでは。

だから来年も
畝立て頑張らない(笑)!

全部掘ったら
違うのを一度育てて
またここにお芋を植えれば
土も固まらず
お芋さんも
今年より伸び伸び出来るかも〜😉

来月は紅はるかを掘ります✊✨
時間差で植えた自家苗も
買ったのと同じくらい
モシャモシャになっています😆

さつまいも蒸しパンに使うのは紅はるかなので、もうしばらくお待ちくださいね。
たくさん出来ていますように🙏


9月に入り
別の一画では
ピーマンがたくさん実り始めました👏



みんな楽しみです♪