2024/06/09 09:27



休業中もHARU HANAにお立ち寄りいただいているみなさま、本当にありがとうございます☆

営業許可取得できました🙌

ホッとしました〜😂

『菓子製造業』

許可申請は今回で3回目です。

初めは、東京 東村山
次に、埼玉 所沢
そして、長野 飯島!!

ここまで10何年かの間に
施設・設備基準も少しずつ改定され
今回は
紙の許可証発行の前に
メールで許可通知が届きました。
保健所のシステムも
変化していますね〜😲


HARU HANAの工房も
アパートの一室から始まって
自宅兼工房になり
今回はお店専用の玄関付き!

通販+お店営業ができるようになりました✨

オーブンと発酵器も
1つずつ追加して
少しずつ大きくなってきていますが…

それでも、
開店当初から変わらないのは
『家で作っている雰囲気でやりたい』
という気持ち💞

なので
ステンレスの作業台以外は
全ての設備がずっと家庭用なのです☺️

さらに
ここ飯島工房は所沢工房をほぼ再現!

そのまま持って来たいくらい
お気に入りの工房だったので🥺

早くここを
酵母さん、パン、お味噌の香りで
いっぱいにしたいです💖

試し焼き
開店準備
出来るだけ早く整えたいと思います✊💨