2024/04/07 18:39

新しく手に入れた畑!


小さな春の野花が
たくさん咲いていて
お花畑のようになっています🏵💕

山に囲まれた景色も
お気に入り💕💕



今借りている畑で育てて数年経つニラを
試しに数株
移植してみました✊✨



最終的には
全部お引越しするつもりです。



今よりも寒いところですが
根付いてくれたら
新しい畑での
収穫第1号になるかも😄


スナップエンドウも!



時期的には遅いくらいですが
昨年たくさん種取りできたので
モグラさんによる盛り土
(なんか古代古墳みたい(笑))に
観察用として埋めてきました。





ここ数年
種取りをするようになってから
こぼれ種からでも
変わらず育つ様子を見てきたり

残渣置き場付近での生育が良かったり

伸び過ぎた草を刈る程度で
問題無く育つことが解ったり

畑全面を
こんな風にしていきたいなと
思うようになりました。

そこで手に入った
不耕起状態の(でも荒地ではない)畑✨

さらに
里山農法を学べることになった
(昨日が初回!)
このタイミング👏👏👏

絶好の機会に恵まれました🥹💞
チャレンジしない手はないです!

これからがとても楽しみ🎶