2023/11/07 19:53

里芋掘りました!



表面がボコボコしてなくて
毛皮の下は
手触りつるんとした感じで
美味しそう😃✨

まずはシンプルに
蒸して塩ふって
いただきたいと思います♪


この秋初収穫の打木源助大根
こちらも立派に大きくなりました🙌



と言っても…

私は何もしていません(笑)!

種採り用の大根から落ちたこぼれ種からの
美しい1本✨

これ以外にも
種はたくさん落ちていて
自生え大根エリアが
出来上がっています😆

こぼれ種だから密集地。
収穫も兼ねて間引きして
長く味わえるように
のびのび育ってもらえるようにしたいです☺️

同じ種たちを畝立てして播きましたが
勢いが全然違う!

しかも!

この種採り用大根も
その前の季節の種採り用大根の
こぼれ種から育った子

つまり
最初の種から数えて3代目👏👏👏


畑の中を
上手い具合に片付けずに使うことが
これからの目標かな😉

だって、
この自生えエリアの大根たち
見てるとすごく気持ち良さそうで

その上
こんなにしっかり
実ってくれるんだもの〜💖