2023/06/22 15:22

18日は、畑で田植えをしました‼️
初めての"陸稲"チャレンジです✊✨



スペースの都合上
家の庭での直播き育苗(笑)
でも何とかなった〜🙌

植えるの大変だったから
どうか、根付いてねーーーっ🙏🙏🙏💦


亀戸大根は豊作✨




食べられちゃった苗取り用のサツマイモには
ミラクルが🥹💫

芽が出ていたので
そのままにしていたところ、、、


伸びてる!



別の芋からも、伸びてる!!

今この大きさだと
植えられるのは7月半ばくらいかなぁ。
小鍋で蒸かせる
おやつサイズのお芋さんができるかしら〜😃🎶

繋ぎたいです💞


お隣農家さんからいただいた苗
シルクスイートも
立派に植わりました。




私たちが田植えをしている間に
お隣農家さんが
機械で耕耘→畝立てまでしてくださり…

これはほぼ、
お隣農家さんのものですね(笑)💦


加工向きトマトなつのこまは
花が咲きました!
日曜日は5本の追加定植。





草取りもモリモリで
今年1番の
お疲れさまな1日になりました〜〜💤💤