2023/05/15 16:57

せっかく芽が出てきた苗採り用のサツマイモが・・・😳




食べられてしまいました😭


収穫で掘ったものが食べられているより
ショック大っっっ😣💦

最近カラスが多いとのこと。

まだ3つ埋めてあるので
ネットで覆いました。
無事に芽が出ますように💫


葉物野菜は
ネットの中でパンパンになるほど
一気に大きくなっていて、

収穫 🙌🙌🙌





と、、、
ここへきて予期せぬ出来事が。




ラディッシュ(二十日大根)のはずが
この葉っぱは違いますね〜(笑)





そういえば、、、

昨年の種採りの頃
家で莢出しをしている時に
どっちだったか
分からなくなったのがあったなぁ〜😅

ラディッシュと
打木源助大根と
2つが交配しちゃったのと
(写真の紫の間引き菜)

混ざったね、たぶん😂


でも、

葉っぱをいただくなら
源助さんの方が美味しいし

もしこのままちゃんと育ったら
秋冬だけではなく
春夏にも出来るってこと!

つまり、

たくさん採れる種を播くチャンスが増える!!

嬉しい😆

このまま見守ります💞


今回も雨の週末☂️
久しぶりにカッパを着て作業しました。

5月って
こんなに雨多かったっけ??