2022/12/14 20:42

スナップエンドウの種まきしました!



自家採種の2代目✌️✨
今年の春はたくさん実ってくれました。
今回はどうでしょうか〜
発芽まで、ドキドキです💓


今から始まるものの側では
まだまだ現在進行形の夏野菜が🫑❗️


今年の暖かさを物語っていますね。
完全露地栽培なのに
まだ収穫できる大きさにまで育っています👏

種採り用に残していたのは
ようやく赤くなりました。
この色は夏ですねー😆



下の方には途中からで腐ってしまったもの。
落ちることなくカラカラに乾きました。
種採れるかも⁉️


意図せず色付きになった打木源助大根(笑)
私はとても気に入っています☺️
今回もたくさん抜きました!



冬野菜の色って美しい✨
白が基調になっているからでしょうか。
大根や蕪、白菜…
夏野菜の原色の鮮やかさとは違うキラキラ感!

淡色の鮮やかさがとても好きです💖