2022/10/24 13:18

さつまいもラスト掘り🍠
用意した畝に植えきれなくて
即席で空いてる場所に挿した3本。

大きさバラバラですが
お芋になってましたー👏👏👏

その中の1つが
すごーく遠くまで、長〜く根を伸ばしていて
その長さ、シャベル約2つ分‼️




お芋自体、
ひび割れしながらも
3本の中で 1番大きくなっていました。

すごい生命力💪✨

土の中でこうなる様子を
見てみたかったなぁ〜😃

ひび割れしていても芽は出ると思うし
食べ難さもあるので
苗採り用の芋の1つに決定!

この力強さに期待も込めて💫

来年の楽しみがまた1つ増えました😆🎶


ニラの種も弾け出して
これはこれで、花みたい🌼


昨日は山東菜の種を播きました。
種を播くのはそろそろ終わり。
あとはスナップエンドウを年内に播きます😊