2022/10/17 12:38



予想外に伸びた背丈も
ツルボケではなかったみたい!

播く時期を遅くしたことで
カメムシ全盛期からも回避できたみたい!!

ほとんど食べらることなく
ここまで来ましたー👏👏👏



少しいただいた枝豆の今。
甘かった〜😋💕

冷蔵庫の忘れ物が✨宝✨になるかも❣️

このまま無事に大豆になってくれますように🙏
お味噌にしたいなー💫


自家採取苗のサツマイモも掘りました!
先週まで掘っていたいただきものの苗よりも
全体的に少し小ぶりですが、
ちゃんとできてました🙌🙌🙌



1ヶ月遅れた植えつけの分が
そのまま結果に現れたのかな、という感じ。
苗採り用の芋を深く埋めすぎてしまって
発芽が遅れたのが原因💧

来年は浅めでね!

でも、この大きさは火通りが早くて
食べるのにはちょうどいいのよ〜😁🎶


先週まで播いた打木源助大根と
小松菜、小蕪もかわいく発芽していました💓