2022/09/07 07:27

毎月第2土曜日に決まりました!

覚えていただけたら嬉しいです💞





*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

              毎月第2土曜日

  "HARU HANA おちゃのま店

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


【場所】

ぶらり甘味処おちゃのま

12:0018:00(なくなり次第終了)

https://www.wa-shirai.com/

西武新宿線 新所沢駅 西口 徒歩2

けやき並木通り沿い





HARU HANAのパンは

米麹酵母で生地を発酵させ

手作り味噌を練り込んだ

"和風"のライ麦パンです


セイロで蒸した蒸しパンもご用意しています。


小麦・卵・糖類・乳製品・油脂 は使わず

"シンプル素材だからこその美味しさ"

お伝えしたいと思っています。


茶色くどっしりとした感じの見た目から

「硬い」と思われている方が多いのですが

小さなお子さまも大丈夫なんです❣️


パンを外から押さえても潰れないので

そういう意味では「硬い」と言えますが


でもそれは、

ライ麦生地は発酵させて焼いてもほとんど膨らまず

中身が詰まっているから。

生地そのものが「硬い」わけではないのです。


食感としては「ほろほろ崩れていく」感じ。

口溶けが良くて食べやすいんですよ😉✨


ライ麦パンは

薄くスライスして食べるのが一般的ですが

ちぎって食べても食感は同じ!

フランスパン(特に外側)を食べる時の

引きちぎるような「硬さ」は全くありません。


ぜひそれを確かめてみてくださいね!


蒸しパンは「もっちり」💕💕



おちゃのまさんの美味しいお団子も😋🎶

只今の季節あんは『桃』です〜🍑✨




みなさまのお越しをお待ちしております💓