2022/08/15 09:20

台風翌日の畑、全く被害無し👍✨

背丈の高い胡麻が少し心配でしたが
しなやかな茎のおかげで折れることなく
いつもの姿がちゃんとありました😄

そして、この1週間で開花ラッシュ❣️




和綿も!
大豆も!!
ピーマンも(実も1つできてる)!!!

胡麻に続き
緑の中にかわいい彩りが増えました💕


胡麻は、とても実(房?莢?)付きが良いです✨
受粉率とか関係あるのかな🤔?
いろんな種類の蜂や蝶がたくさん
ブンブン音を立てて飛び交っています。


花の中にすっぽり入ってかわいい🐝💕
胡麻の花の蜜って美味しいのかしら〜😃

虫害に遭い数は減ってしまったけれど
残った子たちはとても逞しいです👏👏👏


草だらけも相変わらずな畑(笑)