2022/07/11 12:26

お隣りの農家さんから苗をいただいた
バターナッツカボチャ



知らないうちに(笑)
すくすく育ってたー😆🎶

かわいい💕💕


先週、採苗して直ぐ植えたサツマイモ苗の
シルクスイートも
全部元気に根付いていました👏👏👏




ここで育ったサツマイモ
ここで育った苗
だからかな😉✨


昨日の作業の中心は草取り。
草に埋もれていた胡麻が
ちゃんと見えるようになりました(笑)



今年の胡麻は少ないです…
発芽して直ぐ葉っぱだけ食べられる被害に遭い、残ったのは全体の1/3ほど😣💦
小さい双葉🌱ちゃんの
茎から下だけ残っていて、
芽が出た形跡が見て分かっただけに
余計に悔しい〜😔

来年からは育苗かな。

バターナッツカボチャの苗をくださった
お隣りの農家さんから
胡麻の苗も分けていただき
(いつも気にかけてくださっています💞)
今日植えました。

生き残った自分たちの胡麻と一緒に
見守っていきます😌