2022/07/04 12:27

6月後半に芽が伸び始めたサツマイモ苗🌱

立派になりましたーーー😆❣️



本当は、採苗後直ぐに植え付けず
節から根が出てくるまで1週間ほど置きますが
明日から何日か雨予報が出ているので
今日植えました。
既に節から少し根も出ていたし👍✨

週末しか畑に行けないので
水もとても重要なんです!
植え付け直後は特に。

先に植えた苗は、
ここ数日の猛暑日にも負けずに
頑張っていました👏👏👏



奥の草が凄まじいことになっています〜😅


そしてジャガイモ掘り後半戦!
全部掘り終えました🙌
大小さまざま。
最終的にコンテナいっぱいになりました✨
良くできたなぁ😃❣️




畑での水分補給には
『お味噌汁』を持参‼️




具無しなのでお出汁をしっかり取って
使ったお味噌は
大豆と麦麹の『麦味噌』
もちろん自家製です〜😉💕

汗で失われる水分、塩分、ミネラルを効率よく補え
畑仕事にもピッタリだと思います😆🌟

「ご飯が食べたくなるね」と
夫と話しながらゴクゴク(笑)
次はおにぎりもセットかな🍙🎶