2022/06/27 12:40

昨日はジャガイモ掘り日和♪
気温が高過ぎなことを除けばね☀️💦💦


今年は キタアカリ5kg分植えました。
全体的に少し小さめではありますが
病気も出ずきれいに育ってくれました👏👏👏

暑過ぎて🥵
他の作業もあったし、
掘ったのは半分。
来週末に残りを掘ります✊✨


先週播いた大豆も発芽していました🙌



実はこの大豆、
何かするには少なくて
4〜5年前に収穫してからずっと
冷蔵庫で眠っていたもの。
正直忘れていたけど😅
捨てたくなくて、播いてみました。

そしたら、
✨🌱✨
出た〜〜〜😆❣️

1週間でここまでになるとは!
ピースしてるみたい✌️✌️🎶

大豆になるまで無事に育ってほしいな💫

目標150g!
150gの大豆が採れたら
パンに使っている #西京風白味噌 約1kg分が作れる😃💓

自家栽培大豆で自家製味噌作り
したいなーーーっ❣️

元気に芽が出ることが分かったので
まだ残っている大豆も播こうと思います😊