2022/05/30 12:32




スナップエンドウが種になり始めています❣️

雨が続くと種になる前にカビが生えてしまうので、梅雨入り前にある程度確保できるよう
今年は収穫が始まった時から
ちょっと摘み時を過ぎてしまったものは
全部種採り用にしていました。

作戦成功〜🙌🎶


玉ねぎの収穫開始!
譲ってもらった苗を育てていました。
小玉ですが、一度で小玉は使い切れるから好き💕
丸ごと煮込んだりね😉


ラディッシュの種の途中経過は…⁉️
試しに1つ割ってみると
透き通った緑色できれい✨
ラディッシュの匂いがそのまま残っていました!


亀戸大根はこの1週間で根っこの部分が地上に出るほどぐぐっと成長!
先週は見えなかったのに〜

すごい👏👏👏


暑かったけど良い天気で
景色が一面キラキラしていました✨
それだけで満足😆💓