2022/05/16 17:39

昨日のメイン作業は胡麻の種まき!
一部は種採り待ちの打木源助大根があるので、コの字で囲む形の畝になりました(笑)
胡麻はまっすぐ伸びるから大丈夫でしょう👌




胡麻はHARU HANAのパンの材料用も育てるので、他の場所にあともう2畝あります。
大きなアリの巣があってちょっと心配なので、
広めに場所をとりました。
元気に芽が出ることを祈ります🌟


種採り打木源助大根は順調のようです👏
だいぶプックリ!



自家採取した種を播いたラディッシュは

紫っ👀‼️




色も形も赤と白のラディッシュの間みたいのができました。
交配しちゃったみたい(笑)
でも、これはこれで蕪のあやめ雪みたいでキレイ😉💕

葉っぱごと塩麹の浅漬けにしようかな!
大根の間引き菜も美味しいんだよね〜😋