2022/04/25 13:36

スナップエンドウ、鈴なり❣️❣️

種採り用ラディッシュの花も咲きました




そして、アスパラからも新芽が😆🎶

3株植えていたもののなかなか上手く育たず、

残り1つになっていたこの子も

上に伸びていた部分が折れて枯れてしまっていました。


でも、アスパラはニラのように根元の株を増やしながら何年も持ち、収穫できる野菜。

見た目は枯れていても生きてるかも!と思い、日当たりが良い場所に引っ越しさせました。


そうしたら


出てきたーーーっ🙌🙌🙌

しかも3❗️


ただ、アスパラは根っこから病気になりやすいと聞いたことがあるので、移植の影響が気になるところ。

見守っていきたいと思います😌💞


昨日は一通り草取りをしたら雨が降り出したので作業はそれで終わり。

今日の晴れで、またぐぐっと育つかな〜🎶