2022/04/18 13:54

3月20日に植えたジャガイモ🥔
元気に芽が出揃っていました🙌🎶
ただ、早くも天敵テントウムシダマシが葉っぱにΣ(-᷅_-᷄๑)‼️
昨年は結構被害に遭ってしまったので、気をつけなければ!

スナップエンドウは順調に実ができ始めています。
来週辺り、摘めるのもありそうです💓
楽しみだぁ〜😆🎶



種採りはラディッシュでも挑戦しているのですが、この子たちはスゴイです✨


昨春は買った種を播き、そこから種採りした2代目を今春播いています(ちゃんと発芽し育っています!)。
写真の蕾がついたラディッシュは、この2代目が自然に落ちたこぼれ種が発芽して生長を続け、冬を越し、今この状態。

そう、同じ2代目から3代目へと繋がる途中なんです👏👏👏
私は何もしていません!

自然界の有り様を間近で見させてもらっています😌💞

丸くて赤いのと細長くて白いの。
近くに植わっているので交配しちゃうかも⁉️
どっちでもないのが出来たりしたらおもしろいな(笑)