2021/11/29 13:46



打木源助大根、良い感じです😆🎶
一般的な大根よりも長さが半分以下と短い品種です。
今年の種取り用にしていた大根が盗まれてしまったので、昨年取った種の残りを播きましたが、何の問題もなく育ってくれました👏👏👏

嬉しい〜〜💞

年月とともにパワーは少しずつ衰えていったとしても、種はきっと、ずっと「種」なんだろうなぁ✨

そういうところも、これから確かめていきたいです☺️💖

1年くらいでは何ともないことが
今年の発見❗️


ピーマンもまだ頑張っています☺️✨

赤く完熟したのは種取り用。
不思議なもので、
同じピーマンの苗木から
真っ先に赤く色付いていくのがあるんです。
次に繋ぐのが役目だと
初めから決まっているかのようです。

そうだとしたら、すごいなぁ❣️

役目を全うさせてあげたいです💞