2021/08/28 00:00

2021年8月28日(土)
本日より 麹食工房 HARU HANA 、開店です☆



「自家製酵母ベーグル HARU HANA」の頃からお付き合いいただいているみなさま、そして「麹食工房 HARU HANA」が初めましてのみなさま、お立ち寄りいただきありがとうございます。

一端涼しくなったと思ったら、残暑が強烈ですね。
陽射しの色や傾きには秋らしさを感じるようになりましたが、熱はまだ夏・・・

それでも今日この日を選んだのは、
私にとっての『この日にすべき!』がたくさん重なったからなのです(*^^*)

だから、えいっ! と(笑)


先月のプレオープンにご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました(^^)!!
いろいろな気付きがあり、とても有意義な期間となりました。

これからはパンのお届けと店頭受け取り、味噌作り教室が同時進行です。
どんなふうになるのか~(^^;)
現時点で想像出来ていることなんてあっという間に飛び越えてしまうと思うので、ここから先はやってみないと分かりません!
わくわくと緊張感、この混在の感覚は本当に独特です。
日々出来ること、ひとつひとつを着実に進めていきたいと思います。


『ごあいさつ』を読んでくださった方の中には、もしかしたら今も私が「小麦・糖類・卵・乳製品・油脂」を摂らない生活をしていると思っている方がいらっしゃるかもしれませんが、そんなことはありません!!
食事改善を経験する前よりは格段に減りましたが、食べていますよ(^^)

極端な食事制限は続けすぎると逆効果になることもあります。
効果が出てきたら、それに応じて変えていくべきもの。
『今の自分の身体を見て、それに合った食べものや食べ方を選んでいくこと』が大切。
私だって、お菓子も食べますし、外食や中食も利用します~(^^)
でも、だからこそ日頃の食のベースはシンプルにしておくのです。

いろいろと書きましたが、
パンも味噌も楽しく作ったものが美味しくて身体にやさしい(合っている)のなら、それが1番良いじゃない(*^▽^*)♪♪
という気持ちです♡

これからどうぞよろしくお願い申し上げます。